我が家の住人

今日も1日お疲れさまでした。





カエル苦手な人はスル―してくださいm(__)m





人生とび出し注意でお願いします!!!






こんばんは!
グリと申します?


置物じゃないよw
我が家の住人です。(クランウェルツノガエルって種類)
かれこれ6年かな?(大きいよ!、手のひらサイズほどあるし)




次男の誕生日前日に休眠から目覚め元気にゲージから
出せよのアピールw


別に両生類とか爬虫類好きじゃないんだけど、何故か
このカエルが欲しかった?(なんでか未だに分からない?)
匂いも無く、デリケートなカエル、餌が練り餌なんで楽だよ!


そして寂しがり屋で、ほんと不思議な奴!
今回も3ヵ月近く休眠していたのに出てきた(^^ゞ
飼い始めた2年目の頃にはゲージからよく脱走してたな!
家を空けた次の日は必ず脱走・・・・
人が近くにいるとおとなしいんだよねw
(自分も人間と思ってる、たぶん!)

普段はこんな感じで1日中土の中。


カエルは縁起も良いみたいだし、バイク買ったんで無事カエルの意味を込めて!(一番はお金が帰ってくるだけどwww)


調べると他にも身体の部位で縁起が良いみたいだね!


① 「口」:火の災いを飲み込み「火災予防」
② 「皮膚」:保護色のため「災難を避ける」
③ 「腹」:へそがないので「落雷予防」
④ 「後足」:強固な足で「飛躍前進」
⑤ 「前足」:しっかり構えた足は「威風堂々」
⑥ 「食べ物」:毒虫や害虫を食べる「無病息災」
⑦ 「冬眠」:断食や耐寒で「心身の修養鍛錬」
⑧ 「親子カエル」:常に親の「責任を負い」、子は親に「従順」


我が家のお守り的な存在かな!
そんな住人?・・・です。



それでは明日もとび出し注意でお願いします!


※すいません、バイク戻るまでしばらく休眠します!

×

非ログインユーザーとして返信する