味噌汁

今日も1日お疲れさまでした。





人生とび出し注意でお願いします!!!





相変わらず寒い


うっ ぷるるー {{ (>_<;) }} サムーッ
しばれるねえ、冬は寒いから味噌汁がうまいんだよね
うまい味噌汁、あったかい味噌汁、これがおふくろの味なんだねぇ 
(千昌夫、味噌汁の詩)

昨日実家の母親から電話があり、「元気か!」の確認


そして何故かふと、この歌思いだす・・・

そんな今朝、なまら寒いよ!



でも小さい頃は

汁かけごはんが好きでした・・・・


日本人なら忘れちゃこまる
生まれ故郷と味噌汁を
何だかんだと世の中は 腹が立つやら
泣けるやら どこへ行ったか親孝行
まるで人情 紙風船
忘れちゃならねぇ男意気!



そんな子煩悩な45歳ですw



そして明日の昼はセブンの味噌汁だなw

大好きな納豆汁で決まり!



それでは明日もとび出し注意でお願いしま!

×

非ログインユーザーとして返信する