☆彡タケノコ採ったよ!


昨日も1日お疲れさまでした。










人生とびだし注意でお願いします!!!









昨日は疲れ果ててしまい、ダウンしてしまいました・・・・


体力ないおっさんでした。






ハーレー納車まであと1日。



待ち遠しいエビスです・・・・



重低音のエンジン音!



ご近所には採ってきた山菜配り、報告済みです!



ご近所対策バッチシのそんなエビスです・・・・








タケノコ採りは朝の4:00に出発しました!


会社仲間4人と黒松内町へ向かいます。



高速使い1時間弱かな?

結構な雨降ってます・・・・




黒松内町 道の駅到着!

朝早いんで、だーれもいません。


ここ道の駅で売っている
「メロンパン」が美味しいと有名らしいです。



目的地は、地図現在地より上の山かな!


AM5:30、山へ入ります!


入山装備バッチシ決め、いざ!


足袋


ヘルメット

相変わらずのヒゲ面ですが・・・・




歩きます、もう登山。

歩くこと10分


笹竹が深く、逸れると遭難します・・・・


ここ黒松内町の山、毎年この時期のタケノコ採りで
遭難者ニュース出ます。

笹竹をかき分けて進み


遂にタケノコ発見!


手で採るんです!(ポキット横に折るんですよ)

周り見れば沢山あるんだけど、3m先進むのが


ほんと困難なんです。


皆で声掛けあい、逸れないよう気を使います。




1時間ほど頑張り採りましたかな!


エビスは?

過酷なタケノコ採り!
1時間でリタイヤしました・・・・



下山です・・・・




1時間ほどでも大きなリュック8分目あったかな?

かなりの重量!


子供1人おんぶして歩くようなもんでした。


会社仲間はエビスの倍は採ってましたね。


毎年楽しみにしてる方がいるんで、配るために


沢山採るようです・・・・






タケノコは


帰ってからの処理も、大変なんです!


採ってきたタケノコ


まず大きな窯で茹でます。


茹であがったタケノコを機械使い
皮剥きます

ちなみに自作の機械なんです!


エビスが作ったんでなく、会社仲間の


自慢の作品借りました。
(宣伝しましたよ!)


そんで1時間ほどで終了です・・・・



疲れた「タケノコツアー」でした!





それでは本日もとびだし注意でお願いします!!!

×

非ログインユーザーとして返信する