外国の人

今日も1日お疲れさまでした。





人生とび出し注意でお願いします!!!





仕事も忙しくなりそうです・・・・
現場の規模もそれなりに大きいため、下請業者さんも多数
働きに来てもらってます。


外国人労働者も一人働いてるよ!
国籍はベトナムで年が23才の若者!
しっかり者で、物の覚えが早く、働き者なんだよね(^^ゞ
でも納豆がとても嫌いで、納豆容器見るだけで
「ショッチョサン!ナットダメネ」って言われますw

(所長さん!納豆駄目ね)



納豆の美味しさ、ベトナム帰るまでに教えたいな(^^ゞ

今日から現場冷蔵庫に「めかぶ」追加しましたw
ねばねばパワーで夏を乗り切りるぞ!


話戻って!
その若者は給料の半分を国にいる両親へ送金し、その残り半分で自炊しながら生活しているようです。(誰かに聞いた話だけど)
ひと月の食費、タバコとお酒含めて3万円もあれば十分って言ってましたし・・(^^ゞ
ほんと見習いたいもんです。



贅沢はせず、食べ物に感謝の気持ちでありたいですね!

先人の教え、食文化!ほんと凄いな(^^ゞ




それでは明日もとび出し注意でね!!!

×

非ログインユーザーとして返信する