風邪には注意

今日も1日お疲れさまでした。







人生とび出し注意でお願いします!!!




インフルエンザ流行ってきたかな?


年末はインフルワクチン足りませんって、どの病院に電話しても断られたし(^_^;)
息子も親父同様少し身体弱いからなおさら気をつけないと!

加湿と水分補給は大事だね、そして安静が一番!

ほんとこんな薬あれば良いんだけどな~!
大事に願います_(_^_)_




うちのボスに言わせると
【風邪なんて国産ウナギ食べれば次の日直る】
風邪引いたらいつも言ってるし・・・(国産なんて幾らすんだよ?)
会社の安全衛生標語か?(^_^;)
そして最後に一言

言い方になんか説得力あるんだよな!(画像とちょっと言い方違うけどw)




そんな今日も事務所で一人書類整理

なかなか捗らないね・・・・
明日も仕事だな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




家に帰り昨日の続き、オレたち餃子を食べるぞ!

食べ比べに「みよしのぎょうざ」買ってきた!
左が「オレたち餃子」


まずは「みよしのぎょうざ」

創味シャンタンベースで片栗粉を溶かし
羽根つきを作ってみた。


4分間蒸して!

完成(*`д´)b OK!
でも期待の羽根が無くなってた・・・・
皮にパリパリ感あって普通に美味しかったよ!
市販だけあって形が崩れなかったな。






そして「オレたち餃子」
一晩寝かせたんで何か皮にねっちょり感・・・・
焼けば一緒だ!ってドーンと投入!

小さな一口餃子だね(半分は冷凍)
蒸し焼き時間を十分に、羽根が固まったとこでひっくり返す!

完成、上手く羽根がからみ付いた!
でもホットプレート使用なんで、焼きムラがでるな!
皮が薄いのと、横穴もあったんで肉汁がだだ漏れ(^^ゞ
皮のパリパリ感は負けたけど、味は最高に美味しい!
隠し味の創味シャンタンが効いてるのかな?



片栗粉で固め過ぎたのか、ネタが少し固かったのが残念(>_<)
(きっと酒と片栗粉の入れ過ぎだな・・・・)
そして一晩寝かせたのがまずかったな(>_<)
皮のねっちょり感がハンパなかった(>_<)


でも最初の手作りにしては満足の一品、子供たちも納得!
70点ってとこかな(*ノω・)a゙ポリポリ・・



ついでに「豚キムチ」も作ってみた。

アルミホイルで包み
数分蒸し焼きにして!

湯気が出たとこで完成!
これが普通に一番美味しいかったd(・`ω´・)グッ



初めて子供たちと作った料理!
この過程がまた思い出になった\(★^ω^★)/やたぁ~



それでは明日もとび出し注意でお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する