去年の心残り

今日も1日お疲れ様でした。






人生とび出し注意でお願いします!!!




今日も仕事!
仕事合間にブログ拝見してると、あっという間に時間が過ぎてしまうな・・・・
書類が詰まってるのにだめだねε-(;-ω-`A) フゥ…




昨年はブログ初めて唯一の心残りがあったんで
それを解消と思い、昨日の晩に仕込みました
もう22:00過ぎてるけど

以前見たブログに手作りの「オレ餃子」ってのがあって
実はこれがやりたかった。(Ore'sキッチンオーナーさんに習って)



息子も大好きな餃子、でも野菜の値段が高いこと・・・・
ニラは299円、白菜が160円 んー高値!


キャベツは何時かの余りもんあったんで、とにかく刻んで
混ぜる!

その前に野菜の水抜きをする。
小さじ1の塩入れて、ひたすら丁寧に揉んでやった!


材料に酒が大4ってあったけど、料理酒なんてないから
以前頂いた日本酒で代用。

折角なんで一杯飲みながら混ぜる!

素手でねちゃねちゃ出来ないからお玉で代用だぜーっ!
お酒の量が多かったな?
でも片栗粉でがっちり固めてやったぜーっ!

隠し味に創味シャンタン投ー入っ!


この時点で酒飲み過ぎたぜーっ!(冷蔵庫で一晩寝てもらうことにした)




次の日にネタの包み作業は子供たちにお願いして!
親子の共同作業
「オレたち餃子」の制作だな(^O^)



夕方仕事から帰るともう包んであった(*_*)

横穴あるけど2人で1時間かけて包んでくれた!
感動だよ!(50個包んだ)

絶対に美味しいはずだ!



さぁ今宵は焼き餃子に水餃子だ!



って・・・・
水を差すように次男、今日は塾あるし口臭くなるから明日にしてって・・・・
冬期講習あるの忘れてた(>_<)
年頃なんで仕方がないね(>_<)
餃子は臭いもんね(>_<)
だから明日にします!


手作り料理のブログか?
それでは明日もとび出し注意でお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する